PHP

PHP

【PHP】imagepng()の圧縮率設定について

imagepng(): gd-png error: compression level must be 0 through 9

というエラーが出てしまいました。

 

エラーが出たコードはこちら↓

 

当然エラーになりますね。。。

3つ目のパラメータ(圧縮レベル)に設定できるのは、

エラーメッセージにも出ているように「0~9」です。

「100」などという設定値は用意されていないです。

 

最近こんな凡ミスが多いです。

気を付けないとまずいですね。。。

 

因みに、デフォルトでは圧縮レベル「6」が設定されます。

「0」を設定すると、「圧縮しない」となります。

 

画像容量でサーバのリソースを消費されるのは嫌ですが、

圧縮率を「9」にまで上げてしまうと処理に時間が掛かってしまうので、

設定する値は慎重に考えないといけないです。

関連記事

  1. PHP

    PHP

    PEARのCache_Liteを試してみた

    file_get_contents()を使ってRSSから新着情報を読み…

  2. PHP

    PHP

    APIを使って天気情報を表示させてみました。

    ページの端っこの方に天気を表示させる機会があったので、その方法を記…

  3. PHP

    PHP

    strpos()関数とstrstr()関数

    ある文字列の中に特定の文字列が含まれているかをチェックする場合に、…

  4. PHP

    PHP

    【PHP】substr()を使って郵便番号を「3桁 – 4桁」に変換

    PHPでの郵便番号の取り扱いについて、メモ程度に情報を残しておきま…

  5. PHP

    PHP

    PHPで「Warning: A non-numeric value encountered」というエ…

    かなり前に弊社で組んだシステムをPHP7.1の環境に移行しているのです…

  6. PHP

    PHP

    extract()関数は使うな危険!?

    配列を勝手に変数に変換してくれるextract()という便利な関数があ…

最近の記事

  1. PHP
  2. Python
  3. Python
  4. PHP
  5. 宅建
PAGE TOP