BLOG(ブログ)

WP(WordPress)

賢威(けんい)で組んだサイトが遅い。。。

弊社のサイトに賢威を導入

WordPressを利用されている方であれば、恐らく誰もがご存知だと思いますが、
「賢威(けんい)」という有名なテーマがあります。

先日、弊社で運営しているメディアも、この「賢威」で組み直してみました。

評判のいいテーマだったので、勝手に期待値が上がっているのですが、
まだ組み直して間もないので、
以前のテーマと比べてアクセス数がどのくらい伸びるかは、今、検証中です。

ただ、1点気になるのが、
「賢威」で組み直す前と比べて、サイトの表示速度が明らかに遅くなっています。

GTmetrix」を使って、サイトの測定も行ってみたのですが、
元々、「PageSpeed Score」「YSlow Score」で共に90前後のスコアを出していたのが、
結構まずい数字にまで落ちています。

取り合えず、プラグインを導入して表示速度をカバーするようにしたので、
かなり改善はされましたが、
それでも以前よりは重いので、
ここは気になる点です。

因みに、今回新たに導入したプラグインは「WP Fastest Cache」のみです。

それと、元々、「Autoptimize」というプラグインを入れてHTML、CSS、Javascriptは圧縮するようにしていたので、
実際には、「WP Fastest Cache」と「Autoptimize」で高速化を図っています。

まだ、導入したばかりなので、
もう少しいろいろ操作してみて、使い勝手なども検証していく予定ですが、
また何か進捗などがあれば、
このブログで発信していきます!!

WordPress短期学習プログラム

関連記事

  1. WordPress(WP)

    WP(WordPress)

    【WordPress】管理画面上の更新通知を非表示にする方法

    本体、プラグイン、テーマの更新通知の表示WordPre…

  2. バージョンアップ

    WP(WordPress)

    WordPress 5.0 'Bebo'

    WordPress5.0へバージョンアップWordPr…

  3. WP:WordPress(ワードプレス)

    WP(WordPress)

    【WordPress】記事URLを出力、または、取得する方法

    WordPressでは、投稿記事のURLを出力する場合には…

  4. WP:WordPress(ワードプレス)

    WP(WordPress)

    WordPressの目次用プラグインはEasy Table of Contentsがおすすめ

    最近、WordPressで書かれた記事を見ると、目次が付いてい…

  5. サーバー設定

    WP(WordPress)

    HTTPのレスポンスヘッダーから要らない情報を削除

    弊社で運用している某ブログのWPのバージョンをアップしたのですが、…

  6. 360°パノラマ

    WP(WordPress)

    WP 360°パノラマ写真(全天球画像)の埋め込みを行えるプラグインを検証

    シータ(Ricoh Theta)が楽しくなってきたので、今後はこの…

最近の記事

  1. CakePHP
  2. PHP(ピー・エイチ・ピー)
  3. PHP(ピー・エイチ・ピー)
  4. PHP(ピー・エイチ・ピー)
  5. WP:WordPress(ワードプレス)
  6. WP:WordPress(ワードプレス)
  7. WP:WordPress(ワードプレス)
  8. Security(セキュリティ)
  9. WP:WordPress(ワードプレス)
  10. WP:WordPress(ワードプレス)
PAGE TOP