Hello Dolly

WP(WordPress)

Hello Dolly

今回は「Hello Dolly」というプラグインの紹介です。

このプラグインに関しては、必要かと言われれば「不要」です。

正直、WordPressでサイトを運営する上では何の役にも立ちません。

 

遊び心のあるプラグインなので、有効化しておくと面白いです!
と言えるほど面白いプラグインでもないです。

が、デフォルトでインストールされている有名なプラグインなので、簡単に説明しておきます。

 

まず、機能はと言えば、

Hello Dolly」という歌の一節を管理画面に表示させてくれます。

これだけです!!

普段ジャズを聴くことが無い人間なので詳しくは知らないのですが、
「Hello Dolly」というのは、
ルイ・アームストロング(Louis Armstrong)というジャズミュージシャンの代表曲とのことです。

 

設定方法ですが、

プラグインはデフォルトでインストールされているので、WordPress管理画面のプラグイン設定画面から有効化するだけです。
Hello Dollyを有効化

有効化すると、この画面のように表示してくれます。
Hello Dollyの表示

アクセスするたびに表示さる歌詞が変わるので、

有効化されている方は、

意識して見てみると面白いと思います。

 

YouTubeにも「Hello Dolly」の動画が上がっていました。

興味のある方は一度聞かれてみてはいかがでしょうか?
私は英語が得意ではないので、ほぼ歌詞の内容を理解得できませんでしたが。。。

WordPress短期学習プログラム

関連記事

  1. WP:WordPress(ワードプレス)

    WP(WordPress)

    add_image_size()と「WP Image Size Selection」はセットで

    add_image_size()で画像サイズを追加した場合、地味に…

  2. WP:WordPress(ワードプレス)

    WP(WordPress)

    選択中のタクソノミーを管理画面の投稿一覧に表示

    WPをCMSツールとして使用する際に、タクソノミーを追加することが良く…

  3. WP:WordPress(ワードプレス)
  4. WP:WordPress(ワードプレス)

    PHP

    WPの記事インポートで画像のサムネイルが作成されない!!

    WordPressに記事をインポートしてみたのですが、どうも記事の…

  5. WP:WordPress(ワードプレス)

    WP(WordPress)

    選択したタクソノミーをカスタム投稿タイプの記事一覧に表示

    前回、「選択選択中のタクソノミーを管理画面の投稿一覧に表示」という記事…

  6. WP:WordPress(ワードプレス)

    WP(WordPress)

    get_post_type()ではなく、get_query_var("post_type")を!!

    弊社では、WPを使ってサイトを構築する際には、よく「当社からの…

最近の記事

  1. CakePHP
  2. PHP(ピー・エイチ・ピー)
  3. PHP(ピー・エイチ・ピー)
  4. PHP(ピー・エイチ・ピー)
  5. WP:WordPress(ワードプレス)
  6. WP:WordPress(ワードプレス)
  7. WP:WordPress(ワードプレス)
  8. Security(セキュリティ)
  9. WP:WordPress(ワードプレス)
  10. WP:WordPress(ワードプレス)
PAGE TOP