28人のパンフィロフ戦士公園

【カザフスタン】アルマトイ市内を観光です

アルマトイ市内を観光

今日は朝7時にアルマトイを出発してチャリン・キャニオンへ行く予定だったのですが、

時間になってもガイドが来ず。

10時頃になってようやく連絡が取れたのですが、

車のオイルタンクの故障で行けなくなったとのこと。

 

故障であれば仕方ないのですが、

今日はツアーで夜はキャンプの予定だったので、ホテルを取っておらず、

観光の予定もしていませんでした。

 

仕方ないので、

取り合えず、スマホでホテルを探してから予約、チェックインして、荷物を置いて、地球の歩き方を持って、

観光に出掛けました。

アルマトイは、カザフスタンの旧首都でもあり、最大の都市でもあるので、1日あればいろいろと見て廻れます。

 

28人のパンフィロフ戦士公園

まずは「28人のパンフィロフ戦士公園」です↓
28人のパンフィロフ戦士公園
「28人のパンフィロフ戦士公園」にあるメインのモニュメントです。

実際に見ると、写真よりもかなり迫力のある銅像です。

以下のページでもう少し詳しく記事を書いています。
[ 28人のパンフィロフ戦士公園 ]

ゼンコフ教会とカザフ民族楽器博物館

次は、「28人のパンフィロフ戦士公園」と同じ敷地内にある「ゼンコフ教会」と「カザフ民族楽器博物館」です。

「ゼンコフ教会」です。↓アルマトイ ゼンコフ教会ちょうどこのタイミングで工事中って!!

本来は黄色いきれいな建物が見られるはずだったんですが。

日頃の行いが悪いからか。。。

 

気を取り直して、「カザフ民族楽器博物館」です。↓アルマトイ カザフ民族楽器博物館
写真のようにかわいらしい感じの建物で、上で紹介したモニュメントの近くにあります。

閉まっていたので中には入っていません。。。

この後は、

中央バザールを少し散策してから(写真は原則NGらしいので撮っていません)、

Uberでタクシーを配車して「コクトベ」まで移動しました。

コクトベ

到着するとロープウェイ乗り場があります↓コクトベのロープウェイ乗り場ここで、往復の料金2000テンゲ(片道だと1000テンゲ)を支払いロープウェイで山頂まで移動しました。

10分ほどで到着です!!
アルマトイ コクトベの山頂

頂上に上るとビートルズの銅像があったり、

観覧車があったりしますが、

どちらかと言えば子供向けのアトラクションが多く揃っていて、

小さな遊園地という感じです。

 

でも、上から一望できるアルマトイの街並みは素晴らしいです!!
コクトベからみたアルマトイの街並み

「コクトベ」については、以下のページでもう少し詳しく記事を書いています。
[ コクトベからアルマトイ市内を一望 ]

晩御飯

この後はホテルに戻り、

近くの「DEL PAPA」というレストランで晩御飯です。

スープや飲み物なども注文しましたが、

メインはピザです。
アルマトイ DEL PAPA

結構大きめのサイズですが、

一人でも十分食べきれました。

ここのレストランは味もおいしいですし、

店員も親切なので、

今日一日を気分よく終わることができました。

最後に

明日こそはチャリン・キャニオンに行けるとのことだったので、

今日はこのブログを書き終わったらすぐに寝ます。

今回の旅行のメインの一つだったので、

楽しみで仕方ないです!!

 

因みに、

Uberってすごいですね!!

アルマトイ市内であれば直ぐにタクシーが見つかります。

運賃はカード決済なので金額交渉で揉めることもなくスムーズに降車できるので、

カザフスタンに来てからかなり重宝しています。

28人のパンフィロフ戦士公園
最新情報をチェックしよう!